ページの先頭です。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

ニューストピックス

       2019年4月1日

株式会社ホタルクス

代表取締役 山村 修史

新会社スタートのご挨拶

株式会社ホタルクスは、2019年4月1日付でNECライティング株式会社より全ての事業を受け継ぎ、誕生しました。当社が受け継いだ照明事業は、1950年に日本電気株式会社ラジオ事業部にて蛍光ランプの試作を開始して以降、新日本電気株式会社、日本電気ホームエレクトロニクス株式会社、NECライティング株式会社と社名を変えながらも、照明一筋に開発・生産・販売活動を実施して参りました。

新社名「ホタルクス」とは、
① 阪神淡路大震災を契機として、安全・安心・快適な社会への貢献を目指し、
   開発・発売した残光形蛍光ランプ “ホタルック”
   ⇒企業ビジョン(安全・安心・快適)を表現
② 当社の歴史の基点となる蛍光ランプの“蛍=ホタル”
   ⇒当社の歴史を表現
③ 明るさの単位であり、社会、社内問わず明るく照らし続ける意味合いを持つ“ルクス”
   ⇒明るい未来・希望を表現
との思いを込めたものであります。

この新しい社名のもと、当社の礎となる永きに亘る歴史の中で培われた開発技術力・営業提案力に更なる磨きをかけ、「照明+α」をキーワードとして、世の中の「安全・安心・快適」に寄与する商品・サービスを提供して参ります。 優しい光で未来を明るく照らし、挑戦し続ける会社を目指して参りますので、 株式会社ホタルクスをご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

※尚、NECブランド照明器具につきましては、株式会社ホタルクスが開発・製造・販売、及び修理業務を行って参ります。
  引き続きご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。