ページの先頭です。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

ニューストピックス

平成16年8月26日

NECライティング株式会社

残光機能付きスリムランプを搭載した ランプ・インバータ一体型ステアーランプを発売

当社(社長:皆元輝征)は、市場著しい電球形蛍光ランプの上位機種に位置づけられるステアーランプを9月1日より発売します。このランプは、残光機能のついたスリムランプFHC13及びFHC20をインバータと一体化させ、電球と同じ口金(E26)でソケットに取り付けることの出来る電球口金形スリム蛍光ランプです。定格寿命は9000時間でお取替えしづらい場所や、ランプ発光部デザインをそのまま生かした店舗照明、開口部の大きめな浅形白熱ダウンライト、ホテルはじめ各種店舗照明、フロアスタンドなどの用途にお使い頂けます。尚、目標販売数は2万個を見込んでおります。

ステアーランプの主な特長

約1/4の電気代で白熱電球より明るい。

15Wで980Lmの明るさが得られ、60W白熱電球の明るさである810Lmよりも約20%も明るくなっております。

電気代は60W電球の約1/4以下です。

約9倍の寿命9000時間(白熱電球比)

従来型白熱電球60Wの寿命である1000時間の9倍の寿命が得られます。電球形蛍光灯の通常の寿命である。

6000時間に対しても1.5倍の寿命です。白熱器具に使用できる光源としては最も長寿命ものです。

手軽なランプ交換だけでイメージの一新が図れます。

従来の白熱電球や、電球形蛍光灯と違ってランプそのものを店舗照明の中で、インテリアデザインのオブジェとして使用できます。店舗をより高級なイメージとすることが可能です。又、ステアーランプは口金部分に回転機構を有しており、多灯取付け時にアーム方向をそれぞれに合わせることが効能であり統一感のあるデザインにすることが可能です。

消しても安心、ほのかに見えるホタルックを搭載。

発光管はホタルック(残光)機能を有しており、点灯中の光と熱で励起し、約10分以上の点灯で消灯後に残光が得られます。消灯後の残光には電気は使わないので、常夜球と違って電気代がかからず経済的です。

広がりのある照明が可能です。

点光源の電球形蛍光ランプと違い、ランプが環形であるため面光源に近い状態となり、広がりのある照明が可能です。フロアスタンドなどに使用されると、白熱電球と違って床を広く照らすことが可能になります。

□ステアーランプシリーズ商品一覧表

□ステアーランプシリーズ商品一覧表

口金:E26 電源周波数:50/60hZ共用 梱包単位:5個

□ステアーランプシリーズ